JCG Shadowverse Open 2nd Season Vol.59 結果速報

2017.07.15

予選ブロック結果

予選トーナメントは1グループ16名、16グループ構成で行われました。
各グループのトップのプレイヤーが決勝トーナメントに進出となります。

画像をクリックすると拡大表示できます。 

A大会(通常) B大会(2Pick)

  

A大会予選ブロックのクラス使用率 

画像をクリックすると拡大表示できます。

 



 


決勝トーナメント結果

A大会(通常)結果

 

予選トーナメントから各グループの優勝者がマッチアップされました。

見事に勝ち抜いたのは……

 

バルるん加蓮P選手でした! おめでとうございます!

バルるん加蓮P選手が使用したデッキはこちらからご覧いただけます。

クラスのアイコンをクリックするとポータルサイトへ移動します。
また、決勝トーナメントでのクラス使用率は、以下の通りとなりました。

 

 

B大会(2pick)

予選トーナメントから各グループの優勝者がマッチアップされました。

見事に勝ち抜いたのは……

 

Amespi選手でした! おめでとうございます! 

 



ヴァンパイアとビショップの2トップは揺るぎません。
次点で多いのはウィッチとネクロマンサーです。じわじわと数が増えつつあるネクロマンサーですが、決勝トーナメントで見られたのは環境初期に見られたニュートラルネクロではなく、前環境を思わせるようなミッドレンジネクロです。
《ソウルコンバージョン》の効果を持ったフォロワー《デーモンイーター》は非常に優秀で、ドロー効果によってデッキの動きを安定させることができます。今後のネクロマンサー復権の鍵となるカードかも知れません。
 

Vol.57の結果速報でもご紹介した『kuroebi』氏による現環境の2Pick注目カードコラム第二回がShadowverse公式サイトにて公開されました。

前回のニュートラル・エルフ・ ロイヤル・ ウィッチのカードの紹介に続き、今回はドラゴン・ネクロマンサー・ヴァンパイア・ビショップのカード紹介となっています。
JCG優勝を目指している方や、2Pickが苦手な方にもオススメの記事となっていますので一度読んでみてはいかがでしょうか?

Shadowverse公式サイトのコラムはこちら

 

2Pick各大会の入賞者の皆様には後日、賞金についてのメールを送信しております。

まだ内容をご確認頂いていない方は、メール受信箱と迷惑メールBOXのご確認をお願いします。
既にご記入いただいている方については、JCG運営からの連絡をお待ち下さい。1週間以上経ってまだメールや返信が来ないという方は別途お問い合わせにてご連絡お願いします。

今後もJCG Shadowverse Openを宜しくお願い致します。

タグ: OPEN トップニュース


  ■コミュニティ

 ・League of Legends

 ・StarCraft2

 ・Hearthstone

© JCG All Rights Reserved. © Cygames, Inc.