JCG Shadowverse Open vol.28 結果速報

2016.11.06

予選ブロック結果

予選トーナメントは1グループ16名、16グループ構成で行われました。
各グループのトップのプレイヤーが決勝トーナメントに進出となります。

多くの参加者の中から以下のプレイヤーが決勝トーナメントに進みました。 

 

 

 

 

 

 

 

予選ブロック全体のリーダー使用率

  

 

最近使用率の減っていたネクロマンサーとドラゴン。とうとう10%をきってしまいました。
人気はエルフ、ビショップにもっていかれてしまったようです。
環境が変わらなくなってきたので、新しいデッキタイプの発見が待ち望まれます。

 

決勝トーナメント結果

予選トーナメントから各グループの優勝者がマッチアップされました。

見事に勝ち抜いたのは……

 

chrome55選手でした! おめでとうございます!

chrome55選手が使用したデッキはこちらからご覧いただけます。
リーダーのアイコンをクリックするとポータルサイトへ移動します。

また、決勝トーナメントでのリーダー使用率は、以下の通りとなりました。

 

 

予選の段階でほとんどいなくなっていたネクロマンサー、ドラゴン。決勝トーナメントになるとなんとネクロマンサー使いが一人もいないという結果に…。
決勝戦では2名ともロイヤルを選択しています。ロイヤル復権でしょうか?使用者が大幅に減ることはないものの、ビショップ、エルフの影に隠れてしまっていたロイヤル。これからの活躍にも期待です。来週の大会結果にも注目です!

 

タグ: OPEN トップニュース


  ■コミュニティ

 ・League of Legends

 ・StarCraft2

 ・Hearthstone

© JCG All Rights Reserved. © Cygames, Inc.