JCG Shadowverse Open Vol.27 結果速報

2016.11.05

予選ブロック結果

予選トーナメントは1グループ16名、16グループ構成で行われました。
各グループのトップのプレイヤーが決勝トーナメントに進出となります。

多くの参加者の中から以下のプレイヤーが決勝トーナメントに進みました。 

 

 

 

 

 

 

 

予選ブロック全体のリーダー使用率

  

 

 

全体的なリーダー使用率に変動はありません。

ネクロマンサーの使用率がかなり低くなりましたが、予選を優勝したネクロ使いの選手がいることから、

ポテンシャルはまだまだ存在しそうです。今後のネクロマンサー業界の動向に期待!

 

決勝トーナメント結果

予選トーナメントから各グループの優勝者がマッチアップされました。

見事に勝ち抜いたのは……

Percy選手でした! おめでとうございます!

Percy選手が使用したデッキはこちらからご覧いただけます。
リーダーのアイコンをクリックするとポータルサイトへ移動します。

また、決勝トーナメントでのリーダー使用率は、以下の通りとなりました。

 

 

決勝の方も、特にリーダー使用率に関しては変わりありません。

現在はエイラビショップがメインストリームにいるという声もあがっておりますが、

大会ではそれを考慮したデッキが増えているかもしれません。

今回優勝したPercy選手が決勝トーナメントで使用したのは冥府ウィッチと冥府エルフでした。

各選手の使用デッキは大会ページから確認できますので、

ぜひぜひ次回Vol28の展開とあわせてチェックいただければと思います!

 

タグ: open トップニュース


  ■コミュニティ

 ・League of Legends

 ・StarCraft2

 ・Hearthstone

© JCG All Rights Reserved. © Cygames, Inc.