JCG Shadowverse大会への参加プレイ配信を掲載できます!

2016.07.22

参加者の個人配信をサイト上で掲載します

JCG Shadowverseでは、参加している皆様が行う配信を簡単に見つけられるよう
自動配信掲載システムをご用意しました。

これを使うことで、一度登録すれば簡単に個人の配信情報をサイト上へ掲載できます。
一度設定すれば次から自動的に掲載されます。

本取り組みはトライアルのため、個人配信を掲載したことにより大きなトラブルが
発生した場合は中止する場合があることをご了承ください。

 

 JCG大会へ参加しているプレイを自分で配信して大丈夫なの?

現在観戦機能が実装されるまで、JCGでは配信を実施しません。
しかしながら、参加プレイヤーが自分の試合をご自身で配信行って頂くのは構いません。

参加している方の配信が見つけやすいよう、配信自動掲載システムを用意しました。
ニコ生・Twitch・Livetubeでの配信でしたら、登録することで自動的に
JCG Shadowverseサイトに配信情報が掲載されます。

ただし、対戦者が配信を見られるリスクを考慮し、配信にディレイを設けることをお勧めします。
また、大会参加を配信したことに伴うトラブルなどは自己責任でお願いします。

 

サイトへの配信掲載について

JCG大会の個人配信に関してのルールは以下となります。
違反した場合、アカウント削除・大会失格などの

1.配信上で一般的なマナー行為を守る

2.Shadowverse以外の配信を掲載しない
(大会期間以外でも、普段のプレイを掲載して頂いて構いません)

3.配信に伴うリスクは自己責任であり、大会およびJCGへのクレームを行わない

ディレイを入れたり手札を隠すなど、対戦相手に見られても構わない対策を実施してください。
配信負荷によりゲームがフリーズしたり強制終了する可能性も理解の上、実施してください。

 

個人配信登録の手続き

JCG Shadowverseページのスケジュールの下にユーザー配信を紹介する項目があります。

こちらでご自身の配信の設定を行えます。配信設定のボタンをクリックします。

配信はニコ生、twitch.tv、livetubeの設定を行えます。必要な情報を記入して、下の送信をクリックします。

更新するのに少し時間がかかりますがユーザー配信枠にディスプレイされます。