JCG Shadowverse Open 4th Season Vol.20 結果速報

2018.03.03

決勝トーナメント結果

ローテーション

予選トーナメントから各グループの優勝者がマッチアップされました。

見事に勝ち抜いたのは……

 

小林幸子選手でした! おめでとうございます! 

小林幸子選手が使用したデッキはこちらからご覧いただけます。

 

2Pick

予選トーナメントから各グループの優勝者がマッチアップされました。

見事に勝ち抜いたのは……

   

yak 選手でした!おめでとうございます!

 

ローテーション大会予選ブロックと決勝トーナメントのクラス使用率 

画像をクリックすると拡大表示できます。

予選 決勝

 

本日の大会のクラス採用率は上記のようになりました。

採用率の高いウィッチ、ネクロマンサー、ドラゴンの使用デッキをみてみるとドロシーウィッチ、ミッドレンジネクロマンサー、ランプドラゴンが大半となりました。
ドラゴンのデッキ内容としては《無謀なる戦》を使い疾走を付与したニュートラル・フォロワーで相手リーダーの体力を一気に削るタイプや、疾走フォロワーを多めに搭載しリーダーへ攻撃することをメインとしたデッキとなりました。

 

先日、Shadowverse公式サイトにおいて新しいカードパック「Dawnbreak, Nightedge / 起源の光、終焉の闇」が発表されました。

第8弾となる今回のカードパックでは新しい能力「チョイス」が使いされるようです。
既に発表されているカードをみてみると「チョイス」効果は1体のフォロワーで2つの役割から状況に合わせて選択ができるので戦略の幅が大きく変化することが予想されます。
まだまだ発表されたばかりなので今後発表されるカードに要注目です!

「Dawnbreak, Nightedge / 起源の光、終焉の闇」特設ページはこちらから

 

JCG Shadowverse Open 4th Seasonは日々開催しています!皆様のご参加お待ちしております!

予選ブロック結果

予選トーナメントは1グループ16名、16グループ構成で行われました。
各グループのトップのプレイヤーが決勝トーナメントに進出となります。

画像をクリックすると拡大表示できます。 

ローテーション 2Pick

 


2Pick各大会の入賞者の皆様には後日、賞金についてのメールを送信しております。

まだ内容をご確認頂いていない方は、メール受信箱と迷惑メールBOXのご確認をお願いします。
既にご記入いただいている方については、JCG運営からの連絡をお待ち下さい。まだ返信が来ないという方は別途お問い合わせにてご連絡お願いします。

今後もJCG Shadowverse Openを宜しくお願い致します。

タグ: OPEN トップニュース