Open 3rd Season vol.14 2Pick大会 優勝者 カイト選手 インタビュー

2019.07.31

8月25日に行われたJCG Open 3rd Season vol.14 2Pick大会。
本大会で見事勝利したのはカイト選手でした。おめでとうございます! 

プロフィール

カードゲーム歴

10年ほどカードゲームをプレイしています。主にプレイしていたゲームは、遊戯王、デュエルマスターズ、バトルスピリッツです。

 

カイト選手へのインタビュー

2Pickの試合においてのクラスの選択基準を教えてください。

個人的にロイヤルの潜伏フォロワーが強いと思ったので、ロイヤルを選ぶようにしています。次にネクロマンサー、ヴァンパイア、ドラゴンと続いています。エルフ、ウィッチ、ビショップは単体で強いカードを引けないと勝てないと考えているので選ばないようにしてます。

 

印象に残った場面を教えてください。

《ノクシャスロアードラゴン》が活躍したところが印象に残っています。

 

反省点がありましたら教えてください。

構築の反省点は2コストのカードを少なくしてしまい序盤から動くことができなくなる可能性があったことです。プレイはドローするカードに頼った場面が多く、何回かミスをしていたと思います。

 

大会に向けての調整は何をしていましたか?また1日のプレイ時間はどのくらいですか?

調整というほどのものはしていません。ゲーム自体は1日8時間程度プレイしています。

 

今後の目標を教えてください。

今後の目標はESチャンピオンシップin北陸の店舗予選で優勝することです!

 

最後に

果たしてその後勝つことができたのでしょうか?JCGに限らず、カイト選手の今後の活躍にも注目です!

 

カイト選手、ありがとうございました!

※大会開催当時のインタビューであり、現在はカード能力が変更されていることがあります。