Open 3rd Season vol.8 2Pick大会 優勝者 ウルズ@IDC選手 インタビュー

2019.07.31

8月13日に行われたJCG Open 3rd Season vol.8 2Pick大会。
本大会で見事勝利したのはウルズ@IDC選手でした。おめでとうございます!

決勝戦で使用したデッキ

 

2コストのカードが豊富にとれているので非常に動きやすいデッキです。また、状況を逆転させることができる《バハムート》など、キーカードのピックが目立ちます。

 

プロフィール

所属チームについて

「I don,t care」IDCというチームに所属しています。活動はあまりしていません。

 

ウルズ@IDC選手へのインタビュー

2Pickの試合においてのクラスの選択基準を教えてください。

優先してとったクラスはヴァンパイアです。ヴァンパイアは《豪拳の用心棒》《緋色の剣士》のようにフォロワー自体に除去をもっているカードが多いため、安定して相手のフォロワーを除去することができます。盤面を取りつつも相手の体力を削っていける点も評価していました。ヴァンパイアは上記2枚に加えて《バンダースナッチ》などの突進を持つフォロワーや確定除去効果を持つ《デモンオフィサー・エメラダ》などが増えたため前環境に比べ、飛躍的に強化されたと思います。避けていたクラスはエルフ、ドラゴンです。アリーナでも勝率があまり奮わず、他のクラスと比べても選択する理由が見出せませんでした。

 

印象に残った場面を教えてください。

このシーンは相手の動き次第では負けていたので、勝てた安堵感で印象に残っています。

 

反省点がありましたら教えてください。

特にありません。

 

大会に向けての調整は何をしていましたか?また1日のプレイ時間はどのくらいですか?

調整等はなく暇なときにアリーナをしています。1日平均すると1時間ぐらいです。

 

今後の目標を教えてください。

 また優勝したいです。

 

最後に

この後も何度も優勝しているウルズ選手。2Pick大会最多優勝!いつかこの記録を破ることができるよう練習する選手も少なくない…!はず。今後の活躍にも注目です!

 

ウルズ@IDC選手、ありがとうございました!

※大会開催当時のインタビューであり、現在はカード能力が変更されていることがあります。