JCG Shadowverse Open 3rd Season Vol.85 結果速報

2018.01.04

決勝トーナメント結果

アンリミテッド

予選トーナメントから各グループの優勝者がマッチアップされました。

見事に勝ち抜いたのは……

 

もりッチャー 選手でした! おめでとうございます! 

 選手が使用したデッキはこちらからご覧いただけます。 

アンリミテッド大会予選ブロックと決勝トーナメントのクラス使用率 

画像をクリックすると拡大表示できます。

予選 決勝

 


みなさん、あけましておめでとうございます。
今年もJCG Shadowverse をよろしくお願いします。

本日行われたアンリミテッドの大会はエルフの使用率が特に高い結果になりました。
決勝トーナメントで使われたエルフのデッキ内容を見ると、OTKエルフが多く占めていました。
アンリミテッドのルールはまだ始まったばかりなので、これからのデッキ研究でどう環境が推移していくのか気になるところです。
 

ローテーション

予選トーナメントから各グループの優勝者がマッチアップされました。

見事に勝ち抜いたのは……

 

temmy/Axis 選手でした! おめでとうございます!  

temmy/Axis 選手が使用したデッキはこちらからご覧いただけます。

ローテーション大会予選ブロックと決勝トーナメントのクラス使用率 

画像をクリックすると拡大表示できます。

予選 決勝

 


 

本日行われたローテーション大会ではネクロマンサーが特に多い結果になりました。決勝トーナメントではミッドレンジネクロマンサーを筆頭にそれに続く形でアグロタイプの秘術ウィッチやランプドラゴンが多く見られました。
今後はミッドレンジネクロマンサーを対策したデッキやネクロマンサーのミラーマッチを如何に制するかがローテーション環境のカギとなっていくと思われます。

 

予選ブロック結果

予選トーナメントは1グループ16名、16グループ構成で行われました。
各グループのトップのプレイヤーが決勝トーナメントに進出となります。

画像をクリックすると拡大表示できます。 

アンリミテッド ローテーション

 


今後もJCG Shadowverse Openを宜しくお願い致します。

タグ: OPEN トップニュース


  ■コミュニティ

 ・League of Legends

 ・StarCraft2

 ・Hearthstone

© JCG All Rights Reserved. © Cygames, Inc.