Open 3rd Season vol.3 2Pick大会 優勝者 remar選手 インタビュー

2019.04.15

8月5日に行われたJCG Open 3rd Season vol.3 2Pick大会。
本大会で見事勝利したのはremar選手でした。おめでとうございます!

決勝戦で使用したデッキ

 

相手の動きに対して出すカードが多いため、全体的に受けにまわりそうなデッキです。しっかりと相手のフォロワーを処理しながら体力を詰めていくことができます。《闇の従者》《ボーンキマイラ》などのラストワードを持つフォロワーと、自分の場のフォロワーを破壊することで効果を発動する《デーモンイーター》などのカードの組み合わせは構築戦と同様、とても強力です。

 

プロフィール

カードゲーム歴

デュエルマスターズを3年程度プレイしていました。

 

remar選手へのインタビュー

2Pickの試合においてのクラスの選択基準を教えてください。

今回、優先したクラスはビショップとヴァンパイアです。ビショップは除去カードが豊富なため、進化権をつかわずに相手のフォロワーを処理することができます。新しく登場した《三月ウサギのお茶会》も盤面制圧をする際に非常に強力です。ヴァンパイアは、とにかく《豪拳の用心棒》《緋色の剣士》をピックすることで有利に試合を進めることができます。また、この2クラスが強いと考えていたため、他のクラスは選択しませんでした。前環境に比べて、バトル序盤で勝負が決まることが少なくなったのでいいと思いました。

 

印象に残った場面を教えてください。

絶望的な盤面…最後のドローで《バハムート》を引いた場面です。これがあったからこそ今回優勝出来たんだと思います。この瞬間は本当にびびりました。

 

大会に向けての調整は何をしていましたか?また1日のプレイ時間はどのくらいですか?

ネットを通じて知り合った方とルームマッチで何回も2Pickをプレイしていました。1日のプレイ時間は1~2時間です。

 

今後の目標を教えてください。

今後の目標はMPランキング1000以内に入ることです。初優勝できてよかったです!(o^・^o)

 

最後に

どのように盤面をとっていくのかを考えながらピックすることができれば実際の試合でもカードをプレイしやすいですね。remar選手の今後の活躍にも注目です!

 

remar選手、ありがとうございました!

※大会開催当時のインタビューであり、現在はカード能力が変更されていることがあります。