JCG Shadowverse Open 3rd Season Vol.54 結果速報

2017.10.29

決勝トーナメント結果

A大会(2pick)

予選トーナメントから各グループの優勝者がマッチアップされました。

見事に勝ち抜いたのは……

 

にんじん選手でした! おめでとうございます! 

 

にんじん選手は大会を通してエルフ・ネクロ・ヴァンパイア・ロイヤルと多くのクラスを選択して勝ち上がっていった点が印象的でした。得意なクラス以外も選ばなければならない場合もある2Pickのルールでは、各クラスそれぞれの経験値が重要となってくると言える結果となったのではないでしょうか。
この結果を参考にして、普段の2Pickのプレイでも様々なクラスを選んでみてはいかがでしょうか?

 

B大会(通常)

予選トーナメントから各グループの優勝者がマッチアップされました。

見事に勝ち抜いたのは……

 

くーげ選手でした! おめでとうございます! 

くーげ選手が使用したデッキはこちらからご覧いただけます。


毎月恒例になりつつあるカード調整の情報が発表されました!

今回調整されるのは原初ドラゴンのキーカード《原初の竜使い》と、アグロロイヤルの《ダラダラ天使・エフェメラ》《トランプナイト招集》ですが皆さんの予想はどうでしたか?

《原初の竜使い》は調整によりコストの上昇と体力の低下が行われるため、いままで処理が難しい盤面が多かったですが容易になるのではないでしょうか。《ダラダラ天使・エフェメラ》はコストが上昇したため来月からは採用されることが減るとは思いますが、《トランプナイト招集》はコストが上昇しましたが召喚されるフォロワーのスタッツ、効果の変更は行われていないため十分来月以降も採用されていくのではないでしょうか。


 

B大会予選ブロックと決勝トーナメントのクラス使用率 

画像をクリックすると拡大表示できます。

予選 決勝

予選ブロック結果

予選トーナメントは1グループ16名、16グループ構成で行われました。
各グループのトップのプレイヤーが決勝トーナメントに進出となります。

画像をクリックすると拡大表示できます。 

A大会(2Pick) B大会(通常)

 


2Pick各大会の入賞者の皆様には後日、賞金についてのメールを送信しております。

まだ内容をご確認頂いていない方は、メール受信箱と迷惑メールBOXのご確認をお願いします。
既にご記入いただいている方については、JCG運営からの連絡をお待ち下さい。まだ返信が来ないという方は別途お問い合わせにてご連絡お願いします。

今後もJCG Shadowverse Openを宜しくお願い致します。

タグ: OPEN トップニュース


  ■コミュニティ

 ・League of Legends

 ・StarCraft2

 ・Hearthstone

© JCG All Rights Reserved. © Cygames, Inc.