JCG Shadowverse Open 3rd Season Vol.47 結果速報

2017.10.18

決勝トーナメント結果

A大会(通常)

予選トーナメントから各グループの優勝者がマッチアップされました。

見事に勝ち抜いたのは……

 

ひろ選手でした! おめでとうございます! 

ひろ選手が使用したデッキはこちらからご覧いただけます。

 

A大会予選ブロックと決勝トーナメントのクラス使用率 

画像をクリックすると拡大表示できます。

予選 決勝

 


新環境が始まってから予選使用率20%前後で推移していたエルフですが、今大会で予選グループでの使用率が急上昇し30%弱まで上がってきています。環境トップの原初ドラゴンやフェイスロイヤル相手に良い勝負ができるニュートラルエルフのデッキが台頭してきていることが大きな要因となっています。

ニュートラルエルフは、序盤を《心優しき木人》をはじめとするステータスの高い守護を持つフォロワーで固め、環境に多い疾走を持つフォロワーによるダメージを防ぎながら盤面を強固にしていくことができます。それにより序盤の体力を高い状態で保つことができます。また、能力の付与された《ビューティ&ビースト》を着地させることにより、強力な盤面を維持しながら試合を決定づけることが可能となっています。

エルフで決勝まで勝ち上がったプレイヤーも37.5%と多く、ドラゴン・ロイヤル中心の環境に一石を投じているデッキであるといえます。

今後の大会のデッキ環境の変化にも要注目です!

予選ブロック結果

予選トーナメントは1グループ16名、16グループ構成で行われました。
各グループのトップのプレイヤーが決勝トーナメントに進出となります。

画像をクリックすると拡大表示できます。 

A大会(通常)

 

2Pick各大会の入賞者の皆様には後日、賞金についてのメールを送信しております。

まだ内容をご確認頂いていない方は、メール受信箱と迷惑メールBOXのご確認をお願いします。
既にご記入いただいている方については、JCG運営からの連絡をお待ち下さい。まだ返信が来ないという方は別途お問い合わせにてご連絡お願いします。

今後もJCG Shadowverse Openを宜しくお願い致します。

タグ: OPEN トップニュース


  ■コミュニティ

 ・League of Legends

 ・StarCraft2

 ・Hearthstone

© JCG All Rights Reserved. © Cygames, Inc.