JCG Shadowverse Open 3rd Season Vol.46 結果速報

2017.10.15

決勝トーナメント結果

A大会(2pick)

予選トーナメントから各グループの優勝者がマッチアップされました。

見事に勝ち抜いたのは……

 

トゥー選手でした! おめでとうございます! 

B大会(通常)

予選トーナメントから各グループの優勝者がマッチアップされました。

見事に勝ち抜いたのは……

 

ゴリトロン@GGG選手でした! おめでとうございます! 

ゴリトロン@GGG選手が使用したデッキはこちらからご覧いただけます。


今大会も先日の大会と同様ドラゴンとロイヤルの使用率が高くなりました。決勝トーナメント進出者の多くがドラゴンとロイヤルを使用しており、序盤から早い動きで勝負を決定づけるような組み合わせが多くみられました。
現状でドラゴンは不利なマッチアップが少ないと考えられ、それに対して自らもドラゴンを用意してぶつけるという流れが主流となっています。

そんな中、決勝戦に進出したゴリトロン@GGGさんは、ヴァンパイア、ネクロマンサーの組み合わせでトーナメントを勝ち上がり、見事優勝を勝ち取りました。
ネクロマンサーは、《骸の王》《デスタイラント》型、ヴァンパイアデッキにはコントロール寄りのカードが多く採用され、《昏き底より出でる者》で勝負を決定づける型でした。3コストの安定したドローソースである《純心の歌い手》が3枚採用されていた点が非常に印象的です。どちらのデッキもドラゴンやロイヤルといった攻撃的なデッキに対してうまくゲームをコントロールしながら勝ち上がっていったことが予想されます。

来週以降の大会結果にも注目です!

 


 

B大会予選ブロックと決勝トーナメントのクラス使用率 

画像をクリックすると拡大表示できます。

予選 決勝

予選ブロック結果

予選トーナメントは1グループ16名、16グループ構成で行われました。
各グループのトップのプレイヤーが決勝トーナメントに進出となります。

画像をクリックすると拡大表示できます。 

A大会(2Pick) B大会(通常)

 


2Pick各大会の入賞者の皆様には後日、賞金についてのメールを送信しております。

まだ内容をご確認頂いていない方は、メール受信箱と迷惑メールBOXのご確認をお願いします。
既にご記入いただいている方については、JCG運営からの連絡をお待ち下さい。まだ返信が来ないという方は別途お問い合わせにてご連絡お願いします。

今後もJCG Shadowverse Openを宜しくお願い致します。

タグ: OPEN トップニュース


  ■コミュニティ

 ・League of Legends

 ・StarCraft2

 ・Hearthstone

© JCG All Rights Reserved. © Cygames, Inc.