JCG Shadowverse Open 3rd Season Vol.23 結果速報

2017.09.09

決勝トーナメント結果

A大会(通常)

予選トーナメントから各グループの優勝者がマッチアップされました。

見事に勝ち抜いたのは……

 

かげとら 選手でした! おめでとうございます! 

かげとら 選手が使用したデッキはこちらからご覧いただけます。

 

B大会(2pick)

予選トーナメントから各グループの優勝者がマッチアップされました。

見事に勝ち抜いたのは……

 

ちびすK 選手でした! おめでとうございます!  

 

A大会予選ブロックと決勝トーナメントのクラス使用率 

画像をクリックすると拡大表示できます。

予選 決勝

 


カードの調整が行われて1週間が経ち、皆さんは新たな環境に慣れ始めた頃でしょうか?
予選トーナメント、決勝トーナメントで、どちらも使用率の高いビショップクラスですが、決勝トーナメント進出者が使用しているビショップクラスのデッキ内訳を見ると、ニュートラルビショップが多数を占めています。
《ゴブリン》や、《天弓の天使・リリエル》といった低コストのニュートラルフォロワーを序盤にプレイし、《イーグルマン》や、《黄金郷の獅子》などを早いターンでプレイする動きはとても強力です。また、《天空の守護者・ガルラ》や、《三月ウサギのお茶会》などの直接相手のリーダーにダメージを入れられるカードは最後の一押しとして重要な役割を担っています。
一方、決勝トーナメントにおけるエルフクラスの使用率は0%となってしまいました…。今月末には第6弾カードパックも発売予定ですので、今後の活躍に期待しましょう!

第6弾カードパックの最新情報はこちらのオフィシャルサイトにてご覧ください。

予選ブロック結果

予選トーナメントは1グループ16名、16グループ構成で行われました。
各グループのトップのプレイヤーが決勝トーナメントに進出となります。

画像をクリックすると拡大表示できます。 

A大会(通常) B大会(2pick) 

 


2Pick各大会の入賞者の皆様には後日、賞金についてのメールを送信しております。

まだ内容をご確認頂いていない方は、メール受信箱と迷惑メールBOXのご確認をお願いします。
既にご記入いただいている方については、JCG運営からの連絡をお待ち下さい。まだ返信が来ないという方は別途お問い合わせにてご連絡お願いします。

今後もJCG Shadowverse Openを宜しくお願い致します。

タグ: OPEN トップニュース


  ■コミュニティ

 ・League of Legends

 ・StarCraft2

 ・Hearthstone

© JCG All Rights Reserved. © Cygames, Inc.