JCG Shadowverse Open 3rd Season Vol.19 結果速報

2017.09.02

決勝トーナメント結果

A大会(通常)

予選トーナメントから各グループの優勝者がマッチアップされました。

見事に勝ち抜いたのは……

 

ねこ 西野七瀬 選手でした! おめでとうございます! 

ねこ 西野七瀬 選手が使用したデッキはこちらからご覧いただけます。

 

B大会(2pick)

予選トーナメントから各グループの優勝者がマッチアップされました。

見事に勝ち抜いたのは……

 

さんまいどー 選手でした! おめでとうございます!  

 

A大会予選ブロックと決勝トーナメントのクラス使用率 

画像をクリックすると拡大表示できます。

予選 決勝

 


8月30日にカードの調整が行われてまだ間もない大会となりますが、決勝トーナメントのデッキ使用率に変化が見られました。

《魔将軍・ヘクター》にバランス調整が入ったネクロマンサーは《デーモンイーター》などといったドローの確保や、ラストワードの利用しやすさから安定した動きがとりやすいので採用率の高さに依然として変化はありませんが、ウィッチの使用率が大きく上がりました。

決勝トーナメント進出者が使用しているウィッチクラスのデッキを見てみると、デッキタイプとしては超越ウィッチとニュートラルウィッチが多数を占めています。

《ルナルの魔術師・プリス》が調整によってエンハンス7の疾走を失ったことは痛手になると思われました。しかし、《古き魔術師・レヴィ》をデッキから抜くことによって進化権を《ルナルの魔術師・プリス》に使用する場面を多くしているようです。

まだ、カードの調整が行われてから期間が短いので今後も既存のデッキ構成や流行のクラスの変化が起きると思われますのでこれからの展開に要注目です!

8月30日に行われたカード調整につきましてはこちらをご確認ください。

予選ブロック結果

予選トーナメントは1グループ16名、16グループ構成で行われました。
各グループのトップのプレイヤーが決勝トーナメントに進出となります。

画像をクリックすると拡大表示できます。 

A大会(通常) B大会(2pick) 

 


2Pick各大会の入賞者の皆様には後日、賞金についてのメールを送信しております。

まだ内容をご確認頂いていない方は、メール受信箱と迷惑メールBOXのご確認をお願いします。
既にご記入いただいている方については、JCG運営からの連絡をお待ち下さい。まだ返信が来ないという方は別途お問い合わせにてご連絡お願いします。

今後もJCG Shadowverse Openを宜しくお願い致します。


  ■コミュニティ

 ・League of Legends

 ・StarCraft2

 ・Hearthstone

© JCG All Rights Reserved. © Cygames, Inc.