JCG Shadowverse Open 3rd Season Vol.18 結果速報

2017.09.01

決勝トーナメント結果

A大会(通常)

予選トーナメントから各グループの優勝者がマッチアップされました。

見事に勝ち抜いたのは……

 

ますますあちゃます選手でした! おめでとうございます! 

ますますあちゃます選手が使用したデッキはこちらからご覧いただけます。

 

A大会予選ブロックと決勝トーナメントのクラス使用率 

画像をクリックすると拡大表示できます。

予選 決勝

 


バランス調整後最初の大会となる今回、バランス調整の影響はわかりやすく出ていました。圧倒的だったネクロマンサーの使用率は大きく下がり、代わりに大きく増えたのは前環境終盤から増え始め、バランス調整も受けていないロイヤルでした。
《旅ガエル》《マスタークノイチ》を採用した潜伏持ちのフォロワーを軸にした攻撃的なレシピが流行しています。同時にエルフも増加しており《エンジェルスナイプ》を採用した《リノセウス》を軸としたデッキが流行しているようです。《魔将軍・ヘクター》に下方修正が入ったネクロマンサーですが、決勝トーナメントにおいてのクラス使用率はまだ高いままです。安定性の高さは健在のようですね。そして予選から決勝トーナメントで大きく使用率を伸ばしているヴァンパイア、そのデッキタイプは大きく2つにわかれます。バランス調整前までも多く見られたアグロヴァンパイアと、新たに増えてきたのは《黙示録》《セクシーヴァンパイア》を採用したコントロールヴァンパイアです。
バランス調整からまだ2日しか経っていないので今後環境がどう変わっていくのかとても楽しみですね。

予選ブロック結果

予選トーナメントは1グループ16名、16グループ構成で行われました。
各グループのトップのプレイヤーが決勝トーナメントに進出となります。

画像をクリックすると拡大表示できます。 

A大会(通常)

 


2Pick各大会の入賞者の皆様には後日、賞金についてのメールを送信しております。

まだ内容をご確認頂いていない方は、メール受信箱と迷惑メールBOXのご確認をお願いします。
既にご記入いただいている方については、JCG運営からの連絡をお待ち下さい。まだ返信が来ないという方は別途お問い合わせにてご連絡お願いします。

今後もJCG Shadowverse Openを宜しくお願い致します。

タグ: OPEN トップニュース


  ■コミュニティ

 ・League of Legends

 ・StarCraft2

 ・Hearthstone

Copyright 2016 JCG All Rights Reserved.