JCG Shadowverse Open 3rd Season Vol.17 結果速報

2017.08.30


決勝トーナメント結果

A大会(2Pick)

予選トーナメントから各グループの優勝者がマッチアップされました。

見事に勝ち抜いたのは……

 

okuto選手でした! おめでとうございます! 


決勝トーナメント参加者の予選での使用クラスを確認してみたところ調整以前よりヴァンパイアの使用率が下がったように感じます。複数枚とりやすい強力カードの《剛健の用心棒》《緋色の剣士》が下方修正された影響でしょうか。
しかし、ヴァンパイアを多く選択しているプレイヤーも勝ち上がって来ているのでバランス調整後もその力は衰えていないのかもしれません。
今後の変化が気になりますね! 

予選ブロック結果

予選トーナメントは1グループ16名、16グループ構成で行われました。
各グループのトップのプレイヤーが決勝トーナメントに進出となります。

画像をクリックすると拡大表示できます。 

A大会(2Pick)

   


本日のメンテナンスでカード能力の変更が適用されました。特に目を引くのは《魔将軍・ヘクター》《剛健の用心棒》です。
《魔将軍・ヘクター》はファンファーレに大きな変更が加えられ、今までのように盤面を1枚で返すことができなくなりました。しかし複数フォロワーが残った状態でターンが帰ってきた時の強さは未だ健在で警戒を怠ることはできません。
調整前の《剛健の用心棒》の強さは異常だったと思います。同じコストの《鉄槌の僧侶》が大事な進化権を払って使っていた効果に近いレベルのものを自身に2ダメージというヴァンパイアらしい代償で実現する上に、標準サイズのステータスを持つフォロワーでした。あまりにもすごい。これが1コストあがって5コストになるのは大きな変化となるでしょう。
4枚のカードに大きな調整が入り、新たな環境となったShadowverse、今後環境がどのように変化するのか注目ですね!!
バランス調整についてはこちら

調整後初の通常大会は9/1(金)!!明後日です!!参加お待ちしています。
大会ページはこちら

2Pick各大会の入賞者の皆様には1週間以内に賞金についてのメールを送信しております。

まだ内容をご確認頂いていない方は、メール受信箱と迷惑メールBOXのご確認をお願いします。
既にご記入いただいている方については、JCG運営からの連絡をお待ち下さい。入賞、フォームの記入から1週間経っても返信が来ないという方は別途お問い合わせにてご連絡お願いします。

今後もJCG Shadowverse Openを宜しくお願い致します!

タグ: OPEN トップニュース


  ■コミュニティ

 ・League of Legends

 ・StarCraft2

 ・Hearthstone

© JCG All Rights Reserved. © Cygames, Inc.