JCG Shadowverse Open 3rd Season Vol.15 結果速報

2017.08.26

予選ブロック結果

予選トーナメントは1グループ16名、16グループ構成で行われました。
各グループのトップのプレイヤーが決勝トーナメントに進出となります。

画像をクリックすると拡大表示できます。 

A大会(通常) B大会(2pick)

  

A大会予選ブロックのクラス使用率 

画像をクリックすると拡大表示できます。

 



 


決勝トーナメント結果

A大会(通常)結果

 

予選トーナメントから各グループの優勝者がマッチアップされました。

見事に勝ち抜いたのは……

 

あるじ@GAMEBOX選手でした! おめでとうございます!

 

あるじ@GAMEBOX選手が使用したデッキはこちらからご覧いただけます。

 クラスのアイコンをクリックするとポータルサイトへ移動します。

また、決勝トーナメントでのクラス使用率は、以下の通りとなりました。

 

B大会(2pick)

予選トーナメントから各グループの優勝者がマッチアップされました。

見事に勝ち抜いたのは……

 

Johnny@TRG選手でした! おめでとうございます! 

 


今回の大会では決勝トーナメントにおいて珍しい出来事が起きました。

大きく分けて超越、ドロシー、土、ニュートラルと幅広いデッキタイプを持ち、ランクマッチ等では相手のデッキタイプを探ることから始まるクラスのウィッチですが、上記した4つのデッキタイプがそれぞれ決勝トーナメントの1回戦を突破するという今までありそうでなかった出来事が起きました。

それぞれのデッキタイプによって対戦するデッキタイプの得意不得意が異なりますが、昨今のJCG大会でもウィッチクラスはヴァンパイアと並ぶ、もしくはヴァンパイアを抜く程に予選・決勝トーナメントでの採用率が上がってきています。

先月末に行われたバランス調整から間もなく1ヶ月が経過しますが、JCG大会のデッキ使用率は毎週変化し続けています。今後の動きにも要注目です。

 

また、明日開催のJCG Shadowverse Open 3rd Season Vol.16につきましてはストリーミング配信を行うことが決定しております。今回の放送は実況 kuroebi氏 、解説 いくら氏の2名で熱い試合の模様をお送りいたします。
配信を行う都合上、通常の大会日よりも終了時刻が遅くなることが予測されますのでB大会の1次抽選登録チェックインから大会終了までの大会スケジュールを全て30分前倒しで行います。普段の大会とは時刻が異なりますのでお気をつけください。
配信や大会の詳細につきましてはこちらをご覧ください。

 

 

2Pick各大会の入賞者の皆様には後日、賞金についてのメールを送信しております。

まだ内容をご確認頂いていない方は、メール受信箱と迷惑メールBOXのご確認をお願いします。
既にご記入いただいている方については、JCG運営からの連絡をお待ち下さい。1週間以上経ってまだメールや返信が来ないという方は別途お問い合わせにてご連絡お願いします。

今後もJCG Shadowverse Openを宜しくお願い致します。

タグ: OPEN トップニュース


  ■コミュニティ

 ・League of Legends

 ・StarCraft2

 ・Hearthstone

Copyright 2016 JCG All Rights Reserved.