Open 2nd Season vol.47 2Pick大会 優勝者 Takakura選手 インタビュー

2017.09.09

6月24日に行われたJCG Open 2nd Season vol.47 2Pick大会。
本大会で見事勝利したのはTakakura選手でした。おめでとうございます!

決勝戦で使用したデッキ

《ゾンビパーティー》が複数枚ピックできているので後攻でも先攻でも対応できます。また、《ゴブリンプリンセス》《不死の大王》によって盤面に複数体フォロワーを並べることで相手より優位に立つことができます。《冥守の戦士・カムラ》が複数枚あるのも評価が高く、追い詰められた状態からも逆転することが可能になっています。

 

プロフィール

カードゲーム歴

遊戯王を1年程度プレイしていましたが、その後Shadowverseに移行しました。

 

Takakura選手へのインタビュー

2Pickの試合においてのクラスの選択基準、ピックで気を付けたことを教えてください。

①ロイヤル。取りたくないカードが他のクラスに比べて少ないため。
アミュレットは組み合わせによって強いカードばかりなのでなるべく避けてピックしていました。
②ネクロマンサー。《魔将軍・ヘクター》《不死の大王》などの強いカードが多いため。
《ネフティス》などはうまく発動することが稀なので避けていました。
③ドラゴン。《ウロボロス》さえピックできれば勝てる。
④ビショップ。《ヘヴンリーイージス》《穢れた聖杯》などゴールドレジェンドに強いカードが多い
⑤ヴァンパイア。優先度は低い
⑥エルフやウィッチ。組み合わせるカードが多いため。
点数計算は特に間違えないように気をつけていました。また、2Pickだと普段見ないカードが多いので効果忘れのミスがないようにしていました。

 

印象に残った場面を教えてください。

この場面で相手の《死の宣告》《サタンズサーヴァント》が取られないように祈っていました。

結果、ステータスの高い2体が取られてしまいました。その後…。

この場面で相手が何故か投了。こちら側は手札もなく、危ないと思っていましたが…。停電か何かが起こったのではないかと思いました。(笑)

 

反省点がありましたら教えてください。

結構何度も参加しているのにネオニートさんを倒せていない(当たってすらいない)自分の運命力を呪います…。ピックもプレイもミスした!と思うことはありません。ただただ、ネオニートさんを倒せなかったことだけが無念です…。

 

大会に向けての調整は何をしていましたか?また1日のプレイ時間はどのくらいですか?

友人のと楽しく遊びました。1日のプレイ時間は、今はミッションこなす程度だと思います。(笑)新パック出てすぐは1日2、3時間プレイしていました。
フレンドにいるネオニートさんの優勝称号を見るたびに何自慢してんだ…と思いながら気持ちを高めていきました。

 

今後の目標を教えてください。

ゲーム大好きなヤスさんのおかげで優勝できました!目標は、就職先を決めることですかね…(切実)ゲームの目標は3回優勝してネオニートさんにドヤ顔することです!遠すぎますが(笑)
もっと賞金とか商品有りの大会が増えたらいいなと思います。RAGEなどの大型大会も九州では行われないので…。

 

最後に

ネオニート選手といいライバルだということが伝わってくるインタビューでした!現在ネオニート選手は2回優勝ということでこれをTakakura選手が越える日がいつ来るのか?!今後の活躍にも注目です!

 

Takakura選手、ありがとうございました!

タグ: OPEN interview


  ■コミュニティ

 ・League of Legends

 ・StarCraft2

 ・Hearthstone

Copyright 2016 JCG All Rights Reserved.