JCG Shadowverse Open 2nd Season Vol.66 結果速報

2017.07.26

予選ブロック結果

予選トーナメントは1グループ16名、16グループ構成で行われました。
各グループのトップのプレイヤーが決勝トーナメントに進出となります。

画像をクリックすると拡大表示できます。 

A大会(2Pick)

   


決勝トーナメント結果

A大会(2Pick)

予選トーナメントから各グループの優勝者がマッチアップされました。

見事に勝ち抜いたのは……

 

yomei選手でした! おめでとうございます! 


今週末はJCG Shadowverse Open 2nd Season Finalが開催されます。
土曜日のDay1は通常大会、日曜日のDay2は2Pick大会での実施となります。両日ともに1024名参加のとても大きな大会となっております。賞品賞金も豪華で通常大会優勝賞品10万レッドエーテル、2Pick大会優勝賞金10万円です!!
kuroebi氏、Stansmith氏、香川氏(女流棋士)に加えて、ぽるんが氏、Yushi氏(DatonatioN Gaming所属)という豪華実況解説陣による配信も行います。
参加登録は昨日から開始されています。
大会開催告知ページはこちら

大会参加手順がわからない、登録の仕方がわからない、そんな方はJCG Open 通常大会 参加チュートリアルに選ばれし闇の血統・もこう氏出演の大会参加手順チュートリアルの動画がございますのでそちらもご参考にしてください。
大会参加チュートリアルはこちら

決勝トーナメント参加者の使用リーダーを見てみると、2Pickのクラス選択は構築戦で強いヴァンパイアやビショップがそのまま多く選ばれている他にも、構築ではあまり見られないロイヤルが選ばれることが多いようです。
ロイヤルはリリース当初からずっと2Pick戦において安定した評価を受けています。やはりニュートラルカードが大きく絡むことの出来ない2Pickにおいては盤面を安定して取ることの出来るロイヤルは選ばれやすいのではないでしょうか。これから先も安定した評価を得られそうですね。


2Pick各大会の入賞者の皆様には1週間以内に賞金についてのメールを送信しております。

まだ内容をご確認頂いていない方は、メール受信箱と迷惑メールBOXのご確認をお願いします。
既にご記入いただいている方については、JCG運営からの連絡をお待ち下さい。入賞、フォームの記入から1週間経っても返信が来ないという方は別途お問い合わせにてご連絡お願いします。

今後もJCG Shadowverse Openを宜しくお願い致します!