JCG Shadowverse Open 2nd Season Vol.62 結果速報

2017.07.19

予選ブロック結果

予選トーナメントは1グループ16名、16グループ構成で行われました。
各グループのトップのプレイヤーが決勝トーナメントに進出となります。

画像をクリックすると拡大表示できます。 

A大会(通常)

 

 

A大会予選ブロックのクラス使用率 

画像をクリックすると拡大表示できます。

 

   


決勝トーナメント結果

A大会(通常)

予選トーナメントから各グループの優勝者がマッチアップされました。

見事に勝ち抜いたのは……

 

ゆきや選手でした! おめでとうございます! 

ゆきや選手が使用したデッキはこちらからご覧いただけます。

リーダーのアイコンをクリックするとポータルサイトへ移動します。
また、決勝トーナメントでのクラス使用率は、以下の通りとなりました。

公式サイトの方には書かれていませんが、昨日公式Twitterにてカード能力変更に関するツイートがありました。
内容として明らかなのは5枚以上という今までに比べると大規模な修正が入ることとそれが7月30日に発表されるということだけです。
「Wonderland Dreams / ワンダーランド・ドリームズ」が追加されたのが6月29日なので約一ヶ月で現環境に一区切りになるのではないでしょうか。Twitterを見ていると様々な予想や意見などを見れます。それだけ今の環境に思うところが各プレイヤーにあるのではないでしょうか。7月31日に修正が入る可能性がある為、今後はどのクラスが使用率トップを獲るのかここに注目ですね。そして、現環境の使用率トップと言えばヴァンパイアでしょう。「レジェンドを含む」という単語から誰もがまず最初に脳裏をよぎったのは《昏き底より出でる者》ではないでしょうか。ヴァンパイアは何かしらの修正が入るのは確定かと思われますが、ニュートラルにも強力なカードが多く存在していますのでヴァンパイア以外にも影響を受けるクラスは全てとは言いませんがあると思われます。JCG Openでも今後ヴァンパイアの使用率にどのような変化が現れるのか、他クラスの使用率はどうなるのかにも注目していきたいと思います。 

2Pick各大会の入賞者の皆様には後ほど、賞金についてのメールを送信しております。

まだ内容をご確認頂いていない方は、メール受信箱と迷惑メールBOXのご確認をお願いします。
既にご記入いただいている方については、JCG運営からの連絡をお待ち下さい。まだ返信が来ないという方は別途お問い合わせにてご連絡お願いします。

今後もJCG Shadowverse Openを宜しくお願い致します。

タグ: OPEN トップニュース


  ■コミュニティ

 ・League of Legends

 ・StarCraft2

 ・Hearthstone

© JCG All Rights Reserved. © Cygames, Inc.