JCG Shadowverse Open 2nd Season Vol.49 結果速報

2017.06.28

予選ブロック結果

予選トーナメントは1グループ16名、16グループ構成で行われました。
各グループのトップのプレイヤーが決勝トーナメントに進出となります。

画像をクリックすると拡大表示できます。 

A大会(2Pick)

   


決勝トーナメント結果

A大会(2Pick)

予選トーナメントから各グループの優勝者がマッチアップされました。

見事に勝ち抜いたのは……

 

よっちゃん選手でした! おめでとうございます! 

 

本日はJCG Shadowverse Open初の2Pick平日開催大会でした。
たくさんの方に登録と参加を頂きました。ありがとうございます。

本日の大会開始までに、少々お時間を頂く場面があったこと、お詫び申し上げます。
また平日大会においては、一時抽選の当落発表というものが無く、トーナメント表にご自身の名前が記されていれば当選という形式になっていますので、お間違いないようにご注意ください。

ついに明日!!新拡張『ワンダーランド・ドリームス』がリリースされます。
今回はニュートラル推しということでどのような環境になるのか今から楽しみですね。

そしてそれと同時に《シャドウリーパー》《力比べ》にパラメーター調整が入ります。詳しくはこちら
とくに影響が大きいのは《シャドウリーパー》でしょう。新環境でどのように動くかはまだ触ったことのない我々には想像しきれないですが、現環境で考えるとその影響は大きいと思います。
《シャドウリーパー》は現在のネクロマンサーデッキにおいてとても大きな打点となっていたカードだと思います。
序盤中盤にこのカードを出され、時には二枚同時に並べられ、《スケルトン》の特攻パンチで超巨大化した《シャドウリーパー》に体力を大幅に削られそのまま敗北という流れはそれなり以上によくみるものでした。

この調整と新カードパックによって大きな変化をするであろうShadowverseをこれからも楽しんでいきましょう。

明日は待望の『ワンダーランド・ドリームス』リリース!!明後日にはJCG Shadowverse Open通常大会が開催されます。こちらもよろしくお願いします。

2Pick各大会の入賞者の皆様には後ほど、賞金についてのメールを送信しております。

まだ内容をご確認頂いていない方は、メール受信箱と迷惑メールBOXのご確認をお願いします。
既にご記入いただいている方については、JCG運営からの連絡をお待ち下さい。まだ返信が来ないという方は別途お問い合わせにてご連絡お願いします。

今後もJCG Shadowverse Openを宜しくお願い致します。