Open 2nd Season vol.36 2Pick大会 優勝者 Toumas選手 インタビュー

2017.08.05

5月21日に行われたJCG Open 2nd Season vol.36 2Pick大会。
本大会で見事勝利したのはToumas選手でした。おめでとうございます!

プロフィール

カードゲーム歴

遊戯王、デュエルマスターズ、ポケモンをプレイしていましたが、大会に出たことはありません。

 

Toumas選手へのインタビュー

2Pickの試合においてのクラスの選択基準を教えてください。

とにかくネクロマンサーを選択しました。今回の大会では、1回を除き全てでネクロマンサーを選択することができました。選択できなかった1回は、ロイヤルを選択しました。ネクロマンサーは《死の一閃》《怨嗟の声》など除去カードが多いので選択しました。

体力3以下の相手のフォロワー1体を選択して、破壊する。
自分の墓場が4枚以上あるなら、体力3以下ではなく好きな相手のフォロワー1体を選択する。
体力4以上を選択した場合、ネクロマンス 4; そのフォロワーを破壊する。

ロイヤルに関しては他のクラスより、動きが安定しやすいと考えて選択しました。エルフは難しいので選ばないようにしていました。

 

印象に残ったこと教えてください。

ほとんどの試合でネクロマンサーを選ぶことができたことが印象に残っています。ここまで理想的なクラス選択ができるとは思っていませんでした。

 

反省点がありましたら教えてください。

今回は完璧だったと思います。コストカーブも綺麗にデッキを組むことができ、スムーズに試合を進められました。

 

大会に向けての調整は何をしていましたか?また1日のプレイ時間はどのくらいですか?

正直なところ調整はしていません。いいクラス、カードを引くことができるように運を貯めていました。(笑)
休みの日には3時間程度プレイしています。

 

今後の目標を教えてください。

これからも楽しんでShadowverseをプレイしていきたいです!

 

最後に

いいピックやクラス選択ができれば戦いやすい…。ということで神頼み、運頼みをする方も多いみたい?!
とはいえ、やっぱりその運を生かすも殺すも自分次第なので日々の努力が必要不可欠ですね!!

 

Toumas選手、ありがとうございました!

タグ: OPEN interview


  ■コミュニティ

 ・League of Legends

 ・StarCraft2

 ・Hearthstone

Copyright 2016 JCG All Rights Reserved.