JCG Shadowverse Open 2nd Season Vol.37 結果速報

2017.05.27

予選ブロック結果

予選トーナメントは1グループ16名、16グループ構成で行われました。
各グループのトップのプレイヤーが決勝トーナメントに進出となります。

画像をクリックすると拡大表示できます。 

A大会(通常) B大会(2pick)

  

A大会予選ブロックのリーダー使用率 

画像をクリックすると拡大表示できます。

 



 


決勝トーナメント結果

A大会(通常)結果


予選トーナメントから各グループの優勝者がマッチアップされました。

見事に勝ち抜いたのは……

 

ますますあちゃます選手でした! おめでとうございます!

ますますあちゃます選手が使用したデッキはこちらからご覧いただけます。
リーダーのアイコンをクリックするとポータルサイトへ移動します。
また、決勝トーナメントでのリーダー使用率は、以下の通りとなりました。




 

B大会(2pick)

予選トーナメントから各グループの優勝者がマッチアップされました。

見事に勝ち抜いたのは……

 

kumori@もふもふ団選手でした! おめでとうございます!
 

 

5月23日のアップデートにて一部のカード能力とコストに変更がありました。
環境の中核をなしていたといっても過言ではない《骨の貴公子》《風読みの少年・ゼル》《ライトニングブラスト》の三枚に大きな調整が入りました。
今日の予選のデッキ採用率をみると以前の大会とくらべてドラゴンの採用率に大きな低下がみられます。
しかし、ネクロマンサーに関しては変わらずの採用率です。《骨の貴公子》に関して言えばオーバースペックだったものが適正コストになったというようなものというものなので私としては当然かなという感想です。
ドラゴンの採用率が低下した代わりにほかのリーダーの使用率が上昇しています。特にヴァンパイアの使用率が大きく上がっています。
ヴァンパイアを使用している選手のほとんどが復讐ヴァンパイアを使用しており、どのようなメタの移り変わりなのかは正直わからないですが、とても攻撃的で面白く強いデッキだと思います。
これからどのような環境に移り変わっていくかはまだわかりませんが、様々なデッキが今後見られるようになることはいいことですね!


2Pick各大会の入賞者の皆様には順次、賞金についてのメールを送信しております。

まだ内容をご確認頂いていない方は、メール受信箱と迷惑メールBOXのご確認をお願いします。
既にご記入いただいている方については、JCG運営からの連絡をお待ち下さい。まだ返信が来ないという方は別途お問い合わせにてご連絡お願いします。

今後もJCG Shadowverse Openを宜しくお願い致します。

タグ: OPEN トップニュース


  ■コミュニティ

 ・League of Legends

 ・StarCraft2

 ・Hearthstone

Copyright 2016 JCG All Rights Reserved.