JCG Shadowverse Open 2nd Season Vol.26 におけるペナルティ発行について

2017.05.02

4月29日(土)に行われました、JCG Shadowverse Open Vol.26発生した大会ルール違反行為に対してペナルティを発行いたしましたので、お知らせさせて頂きます。

コウ選手の大会ルール違反について

コウ選手は、「JCG Shadowverse Open」に複数のアカウントを使用して大会への受付・参加を行っていました。

【コウ選手が実際に使用していたアカウント】

アカウント1

アカウント2 

この行為は、大会ルール「14.アビューズ行為について」の項に違反しているものです。

1人のプレイヤーが複数のアカウントを使用して大会への受付・参加を行うことは、他の参加者が大会に参加することへの大きな妨げとなったり、大会結果の不正操作などの危険性があり、禁止されています。

 

今回、ルールに則り、コウ選手の大会ルール違反行為に対してペナルティ《レベル2》「次回大会の参加禁止」を発行いたしました。

 

さっくん選手の大会ルール違反について

さっくん選手は、「JCG Shadowverse Open 2nd Season Vol.26 2pick大会」に参加した際、チャットルームにおいて暴力的な発言を繰り返し、運営スタッフ側からの警告後も状況が改善されませんでした。

この行為は、大会ルール「8.参加者の暴言、ハラスメント等に関して」の項に違反しているものです。

公平公正な大会を行うために、参加者全員の協力・紳士的な振る舞いは必要不可欠なものです。

 

今回、ルールに則り、さっくん選手の大会ルール違反行為に対してペナルティ《レベル3》「現シーズンに加え、次シーズンもJCG全大会への参加禁止とする。」を発行いたしました。

タグ: OPEN トップニュース


  ■コミュニティ

 ・League of Legends

 ・StarCraft2

 ・Hearthstone

© JCG All Rights Reserved. © Cygames, Inc.