JCG Shadowverse Open 2nd Season Vol.22 結果速報

2017.04.15

予選ブロック結果

予選トーナメントは1グループ16名、16グループ構成で行われました。
各グループのトップのプレイヤーが決勝トーナメントに進出となります。

画像をクリックすると拡大表示できます。 

A大会(構築) B大会(2pick)

  

予選グループAのリーダー使用率は、以下の通りとなりました。

決勝トーナメント結果

A大会(通常)結果

見事に勝ち抜いたのは……  

SOS選手でした! おめでとうございます!

SOS選手が使用したデッキはこちらからご覧いただけます。

リーダーのアイコンをクリックするとポータルサイトへ移動します。

また、決勝トーナメントでのリーダー使用率は、以下の通りとなりました。

B大会(2pick)結果

予選トーナメントから各グループの優勝者がマッチアップされました。

見事に勝ち抜いたのは……

 

SKB選手でした! おめでとうございます!

 

 予選トーナメントから各グループの優勝者がマッチアップされました。

ドラゴンとネクロマンサーの使用率は圧倒的なものとなっています。

決勝トーナメント出場者16名のうち10名がドラゴンとネクロマンサーの2デッキを持ち込んでいます。

一時期のエルフウィッチに勝るとも劣らない採用率だと思います。

ドラゴンは新しい動きが強いという形ではなく《水神竜の巫女》や《サハクィエル》とのシナジーが強化された形です。

ネクロマンサーは《骨の貴公子》によるネクロマンス供給の安定化、《ゾンビパーティー》や《魔将軍・ヘクター》による盤面維持能力とフィニッシュ能力が強味だと思います。全体除去の枚数がどう考えても足りません。

どちらもとても強力なデッキなのでしばらくは猛威を振るうのではないでしょうか?

環境はまだ始まったばかりです。これからの開発に期待したいですね!!

今後もJCG Shadowverse Openを宜しくお願い致します。

タグ: OPEN トップニュース


  ■コミュニティ

 ・League of Legends

 ・StarCraft2

 ・Hearthstone

© JCG All Rights Reserved. © Cygames, Inc.