JCG Shadowverse Open 2nd Season Vol.20 結果速報

2017.04.08

予選ブロック結果

予選トーナメントは1グループ16名、16グループ構成で行われました。
各グループのトップのプレイヤーが決勝トーナメントに進出となります。

画像をクリックすると拡大表示できます。 

A大会(通常) B大会(2pick)

  

予選グループAのリーダー使用率は、以下の通りとなりました。

決勝トーナメント結果

A大会(通常)結果


予選トーナメントから各グループの優勝者がマッチアップされました。

見事に勝ち抜いたのは……

 

あらくん選手でした! おめでとうございます!

あらくん選手が使用したデッキはこちらからご覧いただけます。

リーダーのアイコンをクリックするとポータルサイトへ移動します。

また、決勝トーナメントでのリーダー使用率は、以下の通りとなりました。



 

B大会(2pick)結果

予選トーナメントから各グループの優勝者がマッチアップされました。

見事に勝ち抜いたのは……  

くれーぷ選手でした! おめでとうございます!

 

新カードパック、「神々の騒乱」が発売されてから2週目の大会となりました。

先週行われた大会と比べてみると、ネクロマンサーの採用率が飛躍的に伸びています。ドラゴンの採用率は依然として高い数値を保っていますが、ネクロマンサーが伸びた代わりに他のリーダーの採用率が激減しています。
ネクロマンサーとドラゴンの採用率が群を抜いており、大会で勝ち進むためにはこの2人のリーダーを対策する必要がありますね。

しかし、そういった中でもエルフの採用率は比較的安定しているといえます。
JCGの大会で使用されているエルフのデッキとしては、《白銀の矢》をフィニッシュカードとした白銀エルフと新カードである《ジャングルの守護者》を採用してより攻撃的になったOTKエルフが大多数を占めているようです。
 

新パックが登場してから日も浅いのでまだまだ開発途中の環境での大会となりますが、今後の研究により現時点で採用率の低いリーダー達にも陽の目を浴びる日が来ることを祈ります。頑張れヴァンパイア!


明日の大会はA大会が2pick、B大会が通常での開催となりますので参加される際にはご注意ください。

今後もJCG Shadowverse Openを宜しくお願い致します。

タグ: OPEN トップニュース


  ■コミュニティ

 ・League of Legends

 ・StarCraft2

 ・Hearthstone

Copyright 2016 JCG All Rights Reserved.