Open 2nd Season vol.17 2Pick大会 優勝者 しあん/LoS選手 インタビュー

2017.06.14

3月26日に行われたJCG Open 2nd Season vol.17 2Pick大会。
本大会で見事勝利したのはしあん/LoS選手でした。おめでとうございます!
 

決勝戦で使用したデッキ

 

低コスト帯が安定しているデッキ。後半も《バハムート》のように単体でも強いカードがピックされているので序盤だけではなく終盤まで安定して戦うことができます。

 

 プロフィール

カードゲーム歴

カードゲーム歴は5年程度です。MPランキングの8th Season3位でした。

所属しているチームLoSについて教えてください。

Lasting of soulmateでLoSです。永遠の仲間という意味で名付けられました。

 

しあん/LoS選手へのインタビュー

2Pickの試合においてのクラスの選択基準を教えてください。

・優先して選んだクラスを教えてください。
ロイヤル>ネクロマンサー>ドラゴンの順で選びました。ロイヤルは汎用性の高さがいいと思います。ネクロマンサーは《デュエリスト・モルディカイ》の評価が高いです。

ラストワード 《デュエリスト・モルディカイ》1体を出す。

決勝ではありませんが、今回は相手の進化権がきれたあとに出した《蝿の王》が活躍しました。ドラゴンはステータスの高いフォロワーが多く上から相手をのフォロワーを取ることができるので強いと思います。


・逆に選ばないようにしたクラスを教えてください。
エルフ、ウィッチは手札が噛み合った場合のみ強いと考えたので選択しませんでした。ヴァンパイアとビショップは1枚で単純に強いカードが少ないと思い選択しませんでした。

 

印象に残った場面を教えてください。

エンハンスで使用した《ニンジャアーツ》から《ガブリエル》で相手を倒すことができた場面です。

 

ファンファーレ 自分の他のフォロワー1体を+4/+3する。

大会での反省点はありますか?

盤面の処理ミスが1回あったことです。他は特にありません。

 

 1日のプレイ時間はどのくらいでしょうか?また大会に向けての調整は何をしていましたか?

1日のプレイ時間は2、3時間程度です。大会に向けて特別に調整することはありませんでした。

 

今後の目標と最後に一言お願いします。

目標はJCG優勝2回目です。JCGはこれまで真剣にやっていて1回も優勝出来なかったのですが、今回は気軽にやろうとだーくねす・めあさんのニコ生放送を見ながらプレイしていたら優勝できました。めあさんの枠は""見得""です。

 

最後に 

今回のしあん/LoS選手のように意気込んで大会に出るよりも普段通りリラックスした状態で大会に臨んだほうが練習通りの結果が出せるかもしれません!

 

 

しあん/LoS選手、ありがとうございました!