JCG Shadowverse Open 2nd Season Vol.17 結果速報

2017.03.26

予選ブロック結果

予選トーナメントは1グループ16名、16グループ構成で行われました。
各グループのトップのプレイヤーが決勝トーナメントに進出となります。

画像をクリックすると拡大表示できます。 

A大会(2pick) B大会(通常)

  

予選グループBのリーダー使用率は、以下の通りとなりました。

決勝トーナメント結果

A大会(2pick)結果


予選トーナメントから各グループの優勝者がマッチアップされました。

見事に勝ち抜いたのは……

 

しあん/Los選手でした! おめでとうございます!

 

B大会(通常)結果

予選トーナメントから各グループの優勝者がマッチアップされました。

見事に勝ち抜いたのは……  

ひろ@RoL選手でした!おめでとうございます!

ひろ@RoL選手が使用したデッキはこちらからご覧いただけます。

リーダーのアイコンをクリックするとポータルサイトへ移動します。

また、決勝トーナメントでのリーダー使用率は、以下の通りとなりました。

 

 

 

本日にて現環境「バハムート降臨」での大会は最後となりました。
本日はファミ通カップもありBO5ということもあり普段トーナメントではあまりみれないデッキも見れてとても面白かったですね。

現環境を代表するデッキといえば使用率からみても誰からみてもドロシーウィッチでしょう。とても強力なデッキで「バハムート降臨」リリース直後から常にトップデッキであり続けました。環境トップデッキなので安定感は当然あるものですが、爆発力の高さもすごいものであったと思います。

3月30日には新拡張「神々の騒乱」がリリースされます。ドロシーウィッチのデッキ構築の選択肢として入りそうな新カードとしては「キマイラ」がいますね。9PPと少し重いですが効果は強力だと思います。

様々な強力なカードが追加される3月30日、その二日後にはJCGの大会があります。果たしてどのようなデッキが出てくるのでしょうか。とても楽しみですね!!!

また、4月より2pickの大会の景品が変更される予定となっております!
詳しい発表は大会の告知記事にて行いますのでそちらをお待ちください!

今後もJCG Shadowverse Openを宜しくお願い致します。

 

タグ: トップニュース OPEN


  ■コミュニティ

 ・League of Legends

 ・StarCraft2

 ・Hearthstone

Copyright 2016 JCG All Rights Reserved.