JCG Shadowverse Dawn of Calamity / 災禍を超えし者 ミリオンカップ haku選手インタビュー

2021.12.09

12/1(水)~12/5(日)にかけて行われた JCG Shadowverse Dawn of Calamity / 災禍を超えし者 ミリオンカップ
本大会で、見事優勝を勝ち取ったのは haku選手 でした。優勝おめでとうございます!

本大会の様子はこちらからご覧いただけます!
JCG Shadowverse Dawn of Calamity / 災禍を超えし者 ミリオンカップ



・普段はどのような環境で練習をしていますか?

アマチュアチームに参加しており、チームのメンバーとルームマッチやデッキの調整を行っています。

  

・今大会で持ち込んだデッキと持ち込んだ理由を教えてください(構築で意識した点などもあれば教えてください)



本大会には、セッカエルフと進化ネクロマンサーを持ち込みました。
環境で流行り始めた当初から使用しており練度に自信があったため、この2つのデッキを持ち込みました。


・今大会におけるMVPカードはなんですか? 

MVPは 《瘴気の妖精姫・アリア》 です。
進化可能になる4、5ターン目までに引くことが出来たので本当に助けられました。

・手札の交換時やプレイ時に意識した点や工夫した点

プレイ時に意識していたことは、セッカエルフのキーカードである《宿命の狐火・セッカ 》の条件をいかに速く達成できるかを意識してプレイしていました。

・印象に残った試合と対戦相手がいれば教えてください 

印象に残ったのはやはり決勝戦の第2バトル目でした。
6ターン目に 《ギルド会議》 を2枚プレイされて20点まで回復された時には諦めていましたが、そこからのプレイで巻き返せたのでよかったです。

当時の映像はこちら

・決勝戦に挑む前の心境を教えてください

正直、決勝戦まで勝ち進めたことに驚いていました。
準優勝の段階で充分満足できていたのですが、「ここまで来たら優勝したい!」と思いました。
試合の中でも、自分が欲しいカードをしっかり引けていたので負けられませんでした。

・ズバリ100万円の使い道は?

まだ具体的には考えていませんが、お世話になった人達にお礼する等して少しずつ有意義に使っていきたいと思っています。

・優勝した感想と今後の目標

優勝したということに正直まだ現実味がないのですが、本当に勝てて良かったです。
今後も RAGE Shadowverse などの大会にも参加して結果を残していけたらいいなと思います。



以上、優勝した haku選手 のインタビューでした!