JCG Shadowverse 暗黒のウェルサ ミリオンカップ テラポンぞいや選手 インタビュー

2021.05.17

5/8~5/9に行われたJCG Shadowverse 暗黒のウェルサミリオンカップ。本大会で優勝したのは
テラポンぞいや 選手でした。おめでとうございます!

ミリオンカップ参加歴

・JCG Shadowverse Eternal Awakening / 十天覚醒 ミリオンカップ Vol.1

普段はどのような環境でローテーションの練習をしていますか?

チーム等に入っていないので練習という練習はしてないのですが、tonamelの大会によく出場させてもらっていてそこでの経験が練習になっていると思います。

今回の大会で選択したデッキとその理由は?(デッキの中のイチオシカードなどあればお教えください)

進化ヴァンパイアはRAGE前から練習しており、プレイング次第で不利対面はほとんど無くせると考えたので持ち込みました。
ライドドラゴンは全く持ち込みを考えていなかったのですが、セッカエルフに対しての評価が個人的に高かったことと、ミリオンカップではppブーストが引ける気がしたので、デッキ登録の数時間前に駆け込みで選びました。
イチオシのカードは、試合前は《魔獣の女帝・ネレイア》でしたが、試合後は《烈覇のアルチザン・レジー》一択になりました(笑)。

マリガン時・プレイ時に意識した点をお教えください。

手札交換時、ドラゴンはPPブーストや《竜炎の設計士》《自由なる冒険者》《烈覇のアルチザン・レジー》などの黄金ムーヴを意識しました。
ヴァンプは対面によって《壊天災・ハレゼナ》《魔獣の女帝・ネレイア》《霹靂の悪魔》 のキープなどを考えることが多いのですが、実際は今までの経験から感じるままにマリガンしていました。

決勝戦に挑む前の心境を教えてください。

予選大会&2次予選でAtomさんに敗北していたので、リベンジしたい気持ちで決勝に臨みました。

ズバリ100万円の使い道は?

もし今の情勢が良くなっていたら、卒業旅行に使いたいと思ってます!

優勝しての感想、今後の目標をお願いします。

優勝してただただ嬉しかったのと、決勝でプロ相手に負けず劣らず戦えたデッキに感謝です。
今後の目標は、やはりシード権を貰ってることもあり、RAGEで大きな結果を残すことと、友田一貴さんにまた配信の場で実況してもらうことです!

その他PR事項などあれば自由にお答えください。

『テラポンぞいや』という名前のインパクトも含めファンになってくれる人がいたら嬉しいです!!