JCG Shadowverse Storm Over Rivayle / レヴィールの旋風 ミリオンカップ Vol.1 Iroha選手 インタビュー

2020.11.21

javascript:void(null);

11/11~11/15に行われた JCG Shadowverse Storm Over Rivayle / レヴィールの旋風 ミリオンカップ Vol.1 ローテーション大会。本大会で優勝したのはIroha選手でした。おめでとうございます!

ミリオンカップ参加歴

・JCG Shadowverse Storm Over Rivayle / レヴィールの旋風 ミリオンカップ Vol.1  グループB 優勝

普段はどのような環境で練習をしていますか?

Vierというチームでチームメンバーと練習しています。

今回の大会で使用したデッキとその選択理由は?

 

予選は守護ビショップと進化ロイヤル、Grand finalではロキサスエルフと進化ロイヤルを使用しました。

理由として予選の段階ではまだ「連携ネメシス」や「ロキサスエルフ」と言った直近のカード能力調整後に強かったデッキがあまり周知されておらず、調整前に近い環境になると思ったので自分の使い慣れている2つのデッキを選びました。

しかし、GRAND FINALSの時点では今環境のデッキの中で恐らくほとんどの人がピラミッドの頂点に「連携ネメシス」の名前を挙げうる所までデッキパワーが知れ渡っていました。(Rumoiプロが動画を上げたり)

そのため、「連携ネメシス」に有利の取れるデッキを2つ持っていけば勝てるのではないかと思い、上記の選択をしました。

イチオシカードは《カースドクイーン・ナハト・ナハト》です。カード性能、イラスト、ボイスどれもお気に入りです。

プレイ時に意識した、工夫した点を教えてください。

手札交換は練習段階から特に決めておらず、その時の精神状態やゲームの流れで決めてました。

プレイングで意識した点は、こちらに勝ちが近付いている時こそ慌てずに絶対に負けないような択を取るようにしていました。逆に相手に流れが傾いてるなと感じた時は、リスクはあるがリターンも大きいプレイを選択するよう意識してました。

優勝した感想、今後の目標

シャドウバースを始めて約3年間なのですが、1つの大きな結果を出せてよかったなと思います。
特に今まで一緒にやってきた仲間には感謝してます。多分その仲間がいなかったらどこかでシャドウバース辞めてたんじゃないかなと思います笑

ここまで続けてきたからには1度くらいRAGEファイナリストになりたいので今後はそれ目指してまた頑張って行きたいと思います!

その他PR事項などあれば自由にお答えください

声優の「中島由貴」さんに是非新カードのボイスを担当して欲しいです!(木村プロデューサーに届け)

タグ: トップニュース interview