JCG Shadowverse Open 13th Season Vol.41 KNY選手インタビュー

2020.06.27

javascript:void(null);

6/20に行われた JCG Shadowverse Open 13th Season Vol.41 アンリミテッド大会。本大会で優勝したのはKNY選手でした。おめでとうございます!

JCG Shadowverse Open アンリミテッド大会 参加歴

・大会参加回数15回

普段はどのような環境で練習をしていますか?

プロ選手の配信を視聴してプレイを参考にしつつ、友人とルームマッチで調整を行ったりしています。

今回の大会で使用したデッキとその選択理由は?

 

過去のアンリミテッド大会の優勝者の方のデッキを参考にヴァンパイアとネクロマンサーを採用しました。

プレイ時に意識した、工夫した点を教えてください。

・ヴァンパイア

低コストカードを多く採用したデッキなので、手札が枯渇しないように《悪夢の始まり》《密約の吸血鬼》といった序盤手札が減らないカードを重点的にキープし、《ヨルムンガンド》に繋げられるように意識しました。

 

・ネクロマンサー

初手には《百鬼夜行》《ソウルコンバージョン》等、山札を掘るカードを優先的にキープし、可能な限りデッキを回すことを意識しました。

優勝した感想、今後の目標

初めて自分のプレイを見られる場での対戦だったのでとても緊張しました。プレイミスもありましたが、優勝ができて嬉しいです。
今後は普段練習しているローテーションの方でも結果を出したいです。そのために、様々な大会に積極的に参加していきたいです。

タグ: OPEN トップニュース interview