JCG Shadowverse Ultimate Colosseum ミリオンカップ Vol.1 林宏幸選手 インタビュー

2020.03.08

javascript:void(null);

2/26~3/1に行われた JCG Shadowverse Ultimate Colosseum ミリオンカップ Vol.1 ローテーション大会。本大会で優勝したのは林宏幸選手でした。おめでとうございます!

ミリオンカップ参加歴

・JCG Shadowverse Ultimate Colosseum ミリオンカップ Vol.1 グループB 優勝

 

インタビュー

GRAND FINALS使用デッキ 

 

今環境のデッキはどれも非常に強く、デッキ選択の段階で迷いましたが、1番使い込んでいる式神ウィッチと自然ドラゴンを選択しました。

式神ウィッチはコントロールエルフと対戦した時、早期の《陰陽の開祖・クオン》による盤面展開を《アリアの旋風》《純真なる弓使い・リノ》によって返された後に体力を回復され、攻め手が足りなくなることが多く、苦手意識があったため、《猫耳の魔法使い・キャル》を1枚採用しました。

自然ドラゴンは、序盤から積極的にフォロワーで相手の体力を減らさなくても勝てるパワーがあると感じたため、様々なデッキに対して防御力を高めることができる《極光の天使》《ドラゴンバスター・イアン》《母なる君》を採用しました。

両デッキともにドローカードが豊富なデッキなので、ドローしたカードに対して考える時間が設けられるようにできるだけ前のターンから次のターンに確定で行う行動を考えるように心がけていました。

優勝した感想

優勝できて非常に嬉しいです!

大会参加経験が浅い中で、ハイレベルな選手が集まる大会で優勝できたことは今後他の大会へ参加したときの自信に繋がると思っています。

今後の目標

今後はRAGE Shadowverseをはじめとした他の大型大会でも結果を残せるような選手になりたいと思っています。

 

タグ: OPEN interview トップニュース 大会結果