JCG Shadowverse Rebirth of Glory ミリオンカップ Vol.2 hikari選手 インタビュー

2019.07.18

javascript:void(null);

7/10~7/14に行われた JCG Shadowverse Rebirth of Glory ミリオンカップ Vol.2 2Pick大会。本大会で優勝したのはhikari選手でした。おめでとうございます!

ミリオンカップ参加歴

・JCG Shadowverse Rebirth of Glory ミリオンカップ Vol.2 グループE・F 優勝

・JCG Shadowverse 鋼鉄の反逆者 ミリオンカップ Vol.3 グループC・D 129位

・JCG Shadowverse 鋼鉄の反逆者 ミリオンカップ Vol.2 グループC・D 65位

・JCG Shadowverse 鋼鉄の反逆者 ミリオンカップ Vol.1 グループG・H 65位

 

インタビュー

決勝使用デッキ 

 

クラスの優先順位に関して、今大会はネメシス>ビショップ>エルフ>ネクロマンサー>ヴァンパイア>ウィッチという順に選択していました。
ピックに関しては最初の方は提示に素直に強いカードがない時は今後のデッキの方向性をいろいろ考慮しながら選択、後半に関してはデッキのバランスを整える事を最優先に考えたうえで強いカードを無理なく選択できる際には選択するという考えでピックしました。
プレイは自分のデッキを見てあまり強力なカードが取れていない場合は相手が使用してくるカードを想定しながらなるべく相手に盤面を押しつける様にし、長期戦にならないように気を付けていました。(長期戦をすると相手のゴールド、レジェンド枠の協力なカードと向き合わないと行けない為。)
強力なカードが十分足りている場合は真逆であまりリスクを取らずにプレイの裏目を消していく戦い方を優先していました。

 

優勝した感想

素直な感想としましては実力と見合ってない結果になったなと大会が終わった時に思いました。100万という金額もそうですが2Pick自体結構好きなので結果として勝てたことは嬉しかったです。

今後の目標

長期的には、優勝に見合う様に実力をつけるのが目標です!近い目標は、僕自身よしもとLibalentのコーチを担当させて貰っているのでプロリーグのシーズンファイナルでよしもとLibalentが優勝するのが目標です!応援よろしくお願いします!

 

タグ: OPEN interview