JCG Shadowverse Open 2nd Season Vol.64 結果速報

2017.07.22

予選ブロック結果

予選トーナメントは1グループ16名、16グループ構成で行われました。
各グループのトップのプレイヤーが決勝トーナメントに進出となります。

画像をクリックすると拡大表示できます。 

A大会(通常) B大会(2Pick)

  

A大会予選ブロックのクラス使用率 

画像をクリックすると拡大表示できます。

 



 


決勝トーナメント結果

A大会(通常)結果

 

予選トーナメントから各グループの優勝者がマッチアップされました。

見事に勝ち抜いたのは……

 

kaeruuuu選手でした! おめでとうございます!

kaeruuuu選手が使用したデッキはこちらからご覧いただけます。

クラスのアイコンをクリックするとポータルサイトへ移動します。
また、決勝トーナメントでのクラス使用率は、以下の通りとなりました。

 

 

B大会(2pick)

予選トーナメントから各グループの優勝者がマッチアップされました。

見事に勝ち抜いたのは……

 

SKG 選手でした! おめでとうございます! 

 



JCG大会にて3~4割で使用されている程人気なヴァンパイアですが、月末に行われるカードの調整ではどのような変化が起きるでしょうか。
現環境はヴァンパイアを意識したクラス・デッキで登録されている方が多いですが、カードの調整によってヴァンパイア抜きのクラス選択や現時点で使用率の低いクラス達が日の目をみることができるのかが注目です。
 

また、Shadowverse公式より構築済みデッキの第2弾が発表されています。
現段階ではエルフデッキの「異形の茨」とロイヤルデッキの「疾風迅雷」そして、《深き森の異形》《レヴィオンセイバー・アルベール》が新たなイラストで発表されています。

これらについての記事はShadowverse公式ページのコラムにて『kuroebi』氏のレビューが公開されています。
構築済みデッキは、別バージョンのイラストのカードを使うために購入するという方も多いと思いますのでこれから紹介されるクラスのカードにも要注目です!

これを期に《深き森の異形》を使ってみてはいかがでしょうか!?

 Shadowverse公式ページのコラムはこちらよりご覧ください。。

2Pick各大会の入賞者の皆様には後日、賞金についてのメールを送信しております。

まだ内容をご確認頂いていない方は、メール受信箱と迷惑メールBOXのご確認をお願いします。
既にご記入いただいている方については、JCG運営からの連絡をお待ち下さい。1週間以上経ってまだメールや返信が来ないという方は別途お問い合わせにてご連絡お願いします。

今後もJCG Shadowverse Openを宜しくお願い致します。