JCG Shadowverse Open Vol.4 結果速報

2016.08.14

 

予選ブロック結果

予選トーナメントは1グループ16名、16グループ構成で行われました。

各グループのトップのプレイヤーが決勝トーナメントに進出となります。

多くの参加者の中から以下のプレイヤーが決勝トーナメントに進みました。

 

 

予選ブロック全体のリーダー使用率

ロイヤルの使用率が全体の*25%に届く勢いで、使い勝手の良さが伺えます。

次いでドラゴン、ネクロマンサー、ビショップの順で使用率が高かったです。

中でもビショップはコントロールデッキの性能が高いことから、ヴァンパイアやウィッチよりも好まれている印象。

明日のアップデートで使用率がどのように変化するか、楽しみなところです。

 

*参加者は2デッキ登録されるので実質の%は49.94の1/2となります。

決勝トーナメント結果

予選トーナメントから各グループの優勝者がマッチアップされました。

見事に勝ち抜いたのは……

 

ちきん肌選手でした! おめでとうございます!

ちきん選手が使用したデッキはこちらからご覧いただけます。

リーダーのアイコンをクリックするとポータルサイトへ移動します。

また、決勝トーナメントでのリーダー使用率は、以下の通りとなりました。

 

決勝トーナメントでも、ロイヤルの使用率は高く、それにエルフが続いています。

逆にヴァンパイアのデッキ数は1と、少々寂しい結果に……。

優勝者のちきん肌選手も使用率2位の冥府エルフを使用しており、現環境では最後の見せ場となったかもしれません。

JCG Shadowverse Open Vol.5

次回のJCG Shadowverse Open Vol.5は8月20日となります。

詳細は明日発表となりますので、いましばらくお待ちください。